日々のひとりごと☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
響都の宴覚書【二日目】
「響都の宴」
このイベントは怒髪天主催で、三日間趣向を変えて行われるイベント。
京都の磔磔とゆう元酒蔵のライブハウスで、開演前には振舞い酒が配られるのだ。

初日金曜日はSAKEROCKと対バン。
どうがんばっても開演に間に合わない計算だったので、この日は断念。

そして、二日目土曜日から参戦!
タイトルは「DOHATSUTEN plus」
なにがプラスじゃ!?と思いつつ、どーしても今回参戦できない相方から伝言を預かって、いざ磔磔へ。

このライブハウスは楽屋が二階で、フロアの後ろの方に階段があるんよね。
そんな訳で、花道(とは言えない通路?とも言えない…うーん、隙間!)沿い前方にスタンバイ♪

この日は、SPITZのサポートキーボードであるクージーさんと、元ビークルのタロウちゃんがゲスト。
ゲストってどんな感じで出るのやろ!?と思ってたらば、最初から最後までガッツリ。
もはや豪華なワンマンじゃねぇか!!
これが「プラス」かー!


思いがけず、怒髪天の豪華になった曲たちが聴けて、すんごい満足。
最初アコギで始まったから、ユルめかと思ったけど、終わってみたらメタル色強めでバッキバキだったなぁ。

CDだとリードギター録って、サイドギター録って、重ねてーとかできるけど、ライブでは再現できなかった。。。
今日は夢が叶ったー!!って、とにかく、みんな嬉しそうなのが印象的。
友康さんが珍しく饒舌で、ほんっと幸せそうだったなぁ。


01. 枯レ葉ノ音
02. オレとオマエ
03. ドンマイ・ビート
04. 俺ころし
05. 俺ときどき・・・
06. 喰うために働いて生きるために唄え!
07. つきあかり
08. 武蔵野流星号
09. 労働CALLING
10. ヤケっぱち数え歌
EN01. 枯葉
EN02. 風の中のメモリー
EN03. 男と書いて
EN04. ヘベレ・ケレレ・ヨー
EN05. オトナノススメ
(natalieからコピー)

【覚書】
・衣装はラフ。みんなTシャツ+デニムとか。兄ィは黒カーデとハット。
・兄ィ「ハット被ってるから、クシで梳くとこねぇ!!」

・ギターソロのとき、タロウちゃんが友康さんの音とピッタリ合わせれてて、鳥肌!
・セトリ見て思う、なんだ!?この、前半の「俺」づくし。

喰うためにはクージーさんのキーボードのみ。
・兄ィが歌って、みんなはコーラスとタンバリンとかマラカス(やったかな?)とか。
・友康さんまで、普段見ないほどの大きな動き。と思ったら、コーラス忘れた(笑)

・初めて聴いたメンバー紹介。(こっちが恥ずかしい。。。)
・坂さんのドラムソロは「なんなの!?それ。」って、やり直しさせられてた。
・慣れてないからか、みんな微妙な長さ。
・それにつられたか、タロウちゃんまで長い(すんませんっっ)
・クージーさんは、キーボード持ち上げながら弾いて、カッコよかったー。

・兄ィの家賃は65000円(ほんまか!?)
・いつもの立ち位置を、タロウちゃんに取られたシミさんがひと言「俺の尖閣諸島が!!」
・坂さんのすっぽん
・自分たちのMCも充分長いと思ってたけど、こないだ対バンした筋肉少女帯は1時間中35分!
・兄ィがシミさんに「ニコニコマン」

・初日も観たくて、前ノリしたタロウちゃん。ちょうどリハ終わりでメンバー不在。磔磔にポツリ。
・友康さんの喋りが遅い!との指摘から、戦場カメラマンの物真似合戦に突入
・タクシーの運転手さんに、嵐(あの!嵐のことです…)と間違えられる事件
・クージーさんから、Spitzの打ち上げ失敗談をなんとか聞き出そうとする兄ィ
・兄ィ、タロウちゃんを怒髪天に勧誘。「ドラム叩けるようになっといて!」そっち!?(笑)

・花道沿いのおかげで、メンバーみんなとタッチ
・アンコールで兄ィのおヒゲに触れてしまうハプニング!ぎゃー!!

・客入れ、客出しの音楽は、ボサノババージョンのアニソン。
(おどるポンポコリン、はじめてのチュウ、タッチetc…)

・タロウちゃんとクージーさんが、ツイートしあってて、なごむ。うれしいなぁ。
[2010/10/11 00:45] | ライブ参戦記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<響都の宴覚書【千秋楽】 | ホーム | 最高の夜>>
コメント
お~、楽しそう!
クージーがどんなだか気になっていたので楽しみにしておりました。
キーボードのみなんかもあったのねー。すごい。
またなにか広がればいいのにな~。

しかしまたまたすごいハプニングだこと!!!
とどまることを知らないね☆

おもしろいわ~。

802の年末も出るねー!!
[2010/10/12 21:34] URL | 空飛ぶ亀 #- [ 編集 ]
なぬぅ~~~~!!!

兄ィのおヒゲに触れるだとぉ~~~!?


また詳しく聞かせてぇ。
[2010/10/12 22:42] URL | アカネソラ #2ykNyDH. [ 編集 ]
>空飛ぶ亀さま
キーボード、ほんと嬉しそうでしたよー
レコーディングでは、友康さんが弾いてるらしいんだけど、鍵盤に色とりどりのシールを貼るレベルなもんで…
しかも貼りすぎて、分からんくなったって(笑)

ハプニングは…。
なんであんなことになっちゃうのだろう。

802、出ますね~
すでに観たい人がいっぱい! 楽しみだー

>アカネソラさま
そうなのよー!
か…顔…(ーー;)
冷静に考えると、恐ろしく近い…ね。

こんな話でよければ、ぜひぜひ聞いてくださいっ♪
[2010/10/13 23:51] URL | かなっぺ #WO.8kER. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zzzx2.blog107.fc2.com/tb.php/98-cbe18f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなっぺ

Author:かなっぺ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

