日々のひとりごと☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ライジング→新木場覚書
いまさらだけど、すっかり忘れてたので。


★RISING SUN ROCK FESTIVAL

【全部観たの】
13日:KAN、スチャダラパー
14日:永ちゃん、斉藤和義、ビークル、EZOIST

【一曲だけでも観たの】
13日:トクマルシューゴ、ラブサイケデリコ、マキシマムザホルモン、長田進presents "bar MALPASO”、オオハタハラダナガヅミ
14日:エレカシ、山下達郎、日の出食堂、ソウルフラワーユニオン、スクービー

【観逃したの】
パフィー、グループ魂、エゴラッピン、石野卓球
朝日!!



★新木場サンセット
16日:怒髪天、サンボマスター、カジヒデキ、スピッツ


-------------------------------------------------------------------------------------
これだけは残しとこ。。。。

EZOIST楽しかったー!
もはやこのために北海道まで行ったと言っても過言ではなかったのだ。
北海道出身アーティストによる北海道出身アーティストの曲だけを演奏するこの企画。
ステージが始まるまで、メンバーも不明。
楽器のセッティングを見つつ、見覚えのあるスタッフさんを探しつつ、どきどきしながらスタート!!


ボーカル:増子直純(怒髪天)、吉村秀樹(bloodthirsty butchers)、山中さわお(the pillows)、TERU(GLAY)←驚いたー!!
ギター:真鍋吉明(the pillows)
ベース:JIRO(GLAY)
ドラム:クハラカズユキ(THE BIRTHDAY)、吉村由加(CATSUOMATICDEATH,Metalchicks)
キーボード:エマーソン北村
ダンス?:祭太郎


全員白いつなぎに、黒のゴム長、ねじりはちまき。(兄ィだけ、パンチパーマのヅラ着用)
わーん。やっと会えたよ、兄ィ。
すでに酔っ払ってる人、多数なもよう。(兄ィ&さわおコンビが危険!)

さぶちゃんの「祭」から始まり、危険地帯(笑)の「ワインレッドの心」
「青春時代」「ららら」、札幌の商店街?のテーマソングとか、「悪女」「オトナノススメ」
そして、GLAYの「グロリアス」
途中まで、さわおさんが歌ってたところで、TERUさん登場!!

うひゃあ!!!!
私なんかがこんな近くで、見てもいんですかい!?


さわおダイブしまくり!
オイラのメガネ蹴られまくり!
(4列目まで突っ込んどいて、それ以上何を見たかったのか甚だ不明)

「夏祭り」「長い夜」の大合唱で終了。

あんな深夜に、野外で汗だく。
酔っ払いたちのマジメな悪ふざけ。めちゃくちゃおもしろかったよー。
-------------------------------------------------------------------------------------
個人的すぎる覚書(思い出しつつ追記中)

・台風直撃の心配
・ぐっちゃぐちゃの地面
・KANさんの普段着
・豪華すぎるスチャダラゲスト
・ソウルセットの編成に対する驚き
・シャンディーガフ

・クマさんの意味無きねじりハチマキ
・声が出ない祭太郎
・JIROのステキすぎる笑顔
・悪ふざけに絡まずマジメに叩くキュウさん
・ダイブ前にゴム長を脱ぐ生真面目なさわお
・ダイブ救出に瞬時に動くノリさん
・キーボードで邪魔して、うれしそうな吉村さん
・ノリさんからビールを貰って、幸せいっぱいの兄ィ
・TERUさんの額にとまる蛾!とその時の凄まじすぎる圧し
・妙に歌がうまいウエスの人

・最後まで残れなかったスクービー
・無料で配られる枝豆
・あっさり見逃したアジカンと朝日

・深夜のサカナクションと宿で掘り下げた時間
・お正月の思い出と写真展
・3年半前に箭内さんと出会ってしまったCOAST
・その後のいろんな繋がり

・まさかのトップバッター怒髪天
・そのせいで放棄せざるをえなかったアルコール
・大阪在住4人での新木場集合
・サンボマスターのラブソング
・スピッツのメタル
[2010/08/29 12:40] | ライブ参戦記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<本日も晴天なり | ホーム | 大阪の月>>
コメント
悪ふざけをマジメにする大人!
かっこいいね~

EZOIST!
この日、ここでしか見れんもんね~

ま、どのライブもそうだけど~

見たいと思ったライブは見ておくべきだ!
再確認した、夏!

おつかれさ~ん!


[2010/08/29 19:03] URL | アカネソラ #2ykNyDH. [ 編集 ]
>アカネソラさま

ふざけた大人たちと言えば…
兄イは、パンチパーマで、顔まっかで、片手に缶ビール。
さわおも、顔まっかだし、目は充血してるし、ヒヒヒとか笑ってるし。
TERUさんも飲んでたんかな、顔むくんどったし。
それでも、キラッキラしてたよ☆

>見たいと思ったライブは見ておくべきだ!
に激しく同意。
ほんとにそうだと思う!!

おつかれさまでしたー♪
新木場、一緒に参戦できて楽しかったス!ありがとう!!
[2010/08/30 00:29] URL | かなっぺ #WO.8kER. [ 編集 ]
ぎゃーす!!泣くやんか・・・
思い出すよー!!全部ぜんぶわかる><
あでも、
・ダイブ前にゴム長を脱ぐ生真面目なさわお
えぇ!!そうやったん?!そうなんやー(笑
ちょっとうっとうしいダイブやなと思ってごめん、さわお。そのやさしさ、見直したぞ!

COASTってアレ以来やったんやなー。
すごい前のようやけど、やたら覚えてる場面もあるな。
丹下さんを見つけたこととか、まだむくんでた時代の箭内さんの映像にやたら食いついてたかなっぺとか、それをまったく理解できなかった自分とか。
そっかーそっかー。
その全てが「その後のいろんな繋がり」につながってるんやね。
今やってるいろんなことも、また何かに繋がっているなら!やっぱり私も見たいと思ったライブは見ておきたいぞー!!

ありがとー♪すごいいろいろよみがえって幸せだ~^^
[2010/08/30 23:47] URL | あいちん #62/4nzbo [ 編集 ]
>あいちん

せやねん!さわおが降ってきたとき、ん!?靴下??って思ってん!!
>うっとうしいダイブ
て。ぎゃははは。
ダイブし慣れてない優しさ発揮してはったわ。

ブーツのまま、人の上をガシガシ歩いてはる誰かさんとは、えらい違いやね(笑)

ちょっとずつの積み重ねが「今」なんやったら、嬉しく幸せだわね。
そして、これから先が楽しみぃ♪
[2010/09/01 23:39] URL | かなっぺ #WO.8kER. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zzzx2.blog107.fc2.com/tb.php/87-8319da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

かなっぺ

Author:かなっぺ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

